かねてより先輩と仕事が落ち着いたら豪華ランチに行こうと約束しておりました。
本日がその決行の日。
会社近くにある寿司店で、ランチメニューは2500円くらいから。
さぞや美味しいのだろうなと気になっていたのです。
1時間の休憩であわただしく食べるのはもったいですが
期末、期初をほぼ乗り切ったご褒美で先輩とウキウキしながら訪れました。
注文はにぎりランチですが、小鉢も出てきて良いお味です。
そしていよいよメインのお寿司
・・・だったのですが、正直「値段の割に普通」なお味でした。
別で出てきた小鉢や卵焼きは美味しかったのにお寿司はホントに普通。
決してまずくはないのですが、値段を考えるとこの味は納得できず。
栄、名駅あたりならこれよりずっと美味しいお寿司で
同じくらいのボリュームの1000円ランチがいくらでもあるような。。。
釈然としないものを感じながらお会計へ。
入り口の看板をよく見ていなかったのですが
にぎりランチ2600円(税別)で、会計は2808円。
てっきり税込みと思っていたため、数百円のことでありながら
「このランチが2808円・・・」とさらに不満が高まります。
会社への帰り道、先輩と「あの味って・・・」と
お互い全く同じことを言っていました。
期待を持ちすぎてしまったのでしょうか。
ランチでは握り手が見習いさんかもしれないので夜の味とは別次元なのかも。
それなら値段設定をふさわしい価格にしておいてほしいものですが。。
せっかくの豪華ランチでしたが不発に終わって気持ちが消化不良です。