2017年4月16日日曜日

チューリップ


先週は桜を撮りにいくのを楽しみにしていたのですが
土曜日の早朝に撮った後、急な発熱でダウン。

その後、平日も会社を3日も休むほどの
タチの悪い風邪でした・・・

気づけば桜もすっかり葉桜。
それでも今週末北上すれば、まだどこか咲いているだろうと
思っていたのですが、今ひとつ体調も復活しなかったので
自転車で近所の花巡りしてました。


隣のため池では亀が甲羅干し。
散りゆく桜を眺めてもいるようでした。

桜が終わってしまったら次はチューリップ。



このあたりだと「木曽三川公園」や「なばなの里」が有名ですが
実は近所にチューリップ畑があるのですよ。



びっくりするのは、これを個人でやっていること。
みんなに喜んでもらいたいという気持ちから
毎年こうしてチューリップを咲かせてくださる方がいるのです。



もう4~5年くらい続いていらっしゃるのですが
毎年グレードアップしていってる気がします。
植え方もさらに洗練されていっているような。
日々研究されているのだと思います。



デイザービスのご老人達がたくさん散歩に来てらっしゃいました。

ここの花畑、花も見事ですが
持ち主の心意気にいつも感心してしまいます。
良いもの見せていただきました。