2017年4月22日土曜日

タマちゃん


タマちゃんが卵を産みました。
産んだのは3週間くらい前なのですが
それからは来る日も来る日も卵をあたためようとするのです。

といっても卵はケージの中にいれてあるのですが
そちらには見向きもせず(卵は放置)
毎日我が家のゴミ箱にもぐりこんではあたためごっこをしているのです。

何度かやめさせようとしたのですが
あたためる場所をとりあげると、また他の場所を作ってしまうという
イタチごっこになってしまったので
気持ちが落ち着くまではあたためさせてあげることにしました。


2~3週間あたためたからか、最近はちょっと気もそれてきて
外でも遊ぶようになってきました。


この週末はしっかり遊んでもらえました。
この写真、ちょっとイケメンぽいですよね。