2017年4月23日日曜日

アクアワールド水郷パークセンター


アクアワールド水郷パークセンターへお出かけです。


こちら3月頃にも来たのですが
まだ冬の景色で寒々しい写真しか撮れなかったところ。
そろそろ良い感じになっているかなと思って再訪しました。


少し前にミラーレンズなるものを購入したのですが
ちょっとクセのあるレンズで晴れた日の屋外でないとつかえないのです。
今日はその試し撮りがしてくてここに来てみました。

上の写真、たんぽぽ後ろのボケに
丸い輪っかが写っているのがわかるでしょうか?
これがミラーレンズの特徴なのです。

このミラーレンズ、手ぶれ補正もオートフォーカスもないため
撮るときはかなり集中力を要します。


かなりの枚数とったのですが、今日は三脚を使わなかったため
大部分がピントがぶれて全然駄目でしたが
綺麗に写ると独特な雰囲気が出て面白いのですよね。

面白いおもちゃが手にはいりました♪